うちの家族は 種まき好き です

パンジーも 種から まきました

最近の暖かさで 見事に 咲きました

ことしは 雪が多くて 心配しましたが

安心しました

玄関口に置いてあるので しばらくは楽しめそうです

子供が春休みなので 水やりを たのんでます

Filed under: 未分類 — admin 3:18 PM

ヒーロー

 

みなさん、 この人が誰だか 知っていますか

そう イバライガーR です

水戸市のイベントに 来ていたところ

撮らせてもらいました

テレビではみたことがあったのですが

やっぱり なまでみると ちょっと感動です

                                                           もとはし

Filed under: 未分類 — admin 4:46 PM

札幌ラーメン

息子の卒業式のため、札幌に行ってきました。

なんと言っても・・・札幌ラーメンを食べなければと 《てつや》 へ行ってきました。

息子の新居の近くにあり、感動しました。札幌といえば味噌ラーメンといいますが、

本当は醤油ラーメンが札幌ラーメンとか・・・てつやの醤油ラーメンは最高!!!!!

まろやかな醤油味で、ここのラーメンだけはスープを残すのは勿体ないくらい美味しいです。

隣の息子から一言・・・『それが太る原因なんだけど・・・』でも、最高!!!大満足!!

                                                                                                                                                   伏見

Filed under: 未分類 — admin 5:54 PM

韓国 part2

     

 初日の夕ご飯はカムジャタンという辛いお鍋でした。私は辛いものが好きなので大丈夫でしたが、子供たちは悪戦苦闘してました。

韓国はメインを1つ頼むとおかずは無料でついてきます。おかわりもOKです\(^O^)/

   

これは今、日本でも人気の干しタラのスープです。こちらもスープだけでおかずはついてきます。チャプチェもおいしかったです。

干しタラを買ってきたので帰ったら自分で作ってみようと思います。前に作ったときはどんな味かわからず、家族に不評でしたが今度は上手にできそうです。          (白土) 

Filed under: 未分類 — admin 4:26 PM

韓国

          

先日韓国へ行ってきました。

これは韓国のお金で50000ウォンです。日本円で約5000円位です。最近発行されたばかりで私の手元にもピン札で届きました。   

韓国のりをいっぱい買って帰ってきました。手元に残ったのは12000ウォン位でした。  

またお金を貯めて韓国に行こうっと☆

Filed under: 未分類 — admin 4:11 PM

エコ      

 これは 我が家で 愛用している ゆたんぽです

 ピンク色の部分が ドーム状のふたになっていて

 足をのせても やけどしないように なっています 

 寝る1時間位前に布団に入れておくと 

 ほかほかで やめられませ~ん

Filed under: 未分類 — admin 4:40 PM