茨城空港

  

茨城空港に行ってきました。天気も良かったのでつくばへ行った帰りに立ち寄りました。とてもちっちゃな空港でした。

  

デッキのフェンスは特殊でまっすぐ見るとみえるんですけど、斜めは曇りガラスみたいに見えなくなります。奥には自衛隊の施設がある為でしょうか?3時頃だったのでどら焼きは売り切れでした。残念(T-T)                    (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:01 PM

毎年 この季節になると 実家の母が      

たけのこ料理をつくってくれます。

みんな 大好物です

いくつになっても 母に 甘えっぱなしです  (もとはし)

                    

Filed under: 未分類 — admin 10:59 AM

はまってしまいました^^

今日は、何も変化なかったので、私の元気の源をお伝えします^^ 

毎日、久し振りにドキドキしています・・実は・・・ニューハート・・韓国ドラマでした

冬ソナ以来、韓国ドラマから遠のいていましたが、仕事に対する一生懸命な姿に久々に元気を貰えたドラマでした。大好きな1シーンを・・

(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:31 PM

韓国 Part4

   

ここは私の大好きな韓流スターのドラマロケ地です。今回はここに行くのが楽しみでした♪時間がなくてゆっくり見られなかったのが残念です。

  

ひとりではしゃいでいる私をよそに子供たちはドン引きでしたが、夫は私につきあってくれて写真をたくさんとってくれました。カムサハムニダ。                  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 2:22 PM

成長

 

この花は にんじんの花です

去年、土付のにんじんをもらい、なんとなく植えてみたら

あっという間に 花が咲いてしまいました

 

そして 今年 なんと 1本だけ 芽がでてきて 

びっくりしました。

Filed under: 未分類 — admin 4:19 PM

韓国 Part3

     

久しぶりに韓国旅行の続きです(^^;)  今回はJUMPを観てきました。テコンドーが得意な武道家の家にちょっとかわったお客さんがやってきたり、ドロボーが忍び込んだりしてドタバタ劇が巻き起こる・・・というコメディでした。せりふがほとんどないので言葉がわからなくてもとっても面白いんです。途中、観客の中から二人選ばれ舞台の上で演技したり、1時間半ずっーと笑いっぱなしでした。前回はNANTAを観たんですが、韓国のパフォーマンスは最高です!!韓国に行かれたときはぜひご覧になってみてください。オススメです。         (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:42 PM

夜桜・・・

日立駅前の通りの夜桜を見てきました。ライトアップされた桜はトンネルになっていて、この時ばかりは渋滞に感謝!!!何度もカメラにはおさめるのですが、目で見る感動が忘れられません。感動をおすそ分け・・・(^^)

Filed under: 未分類 — admin 10:43 AM

サイダー

 

  

勝田駅前の自動販売機で かわいい ジュースを

発見しました

あいにく こまかいお金がなくて 買えなかったのですが

ちょっと 気になってます    もとはし

Filed under: 未分類 — admin 10:40 AM

お見事・・・

お見事としかいえませんでした・・・またまた行って来ました、六地蔵様へ・・気温も18度くらいの予報で、もしかしたら・・と、近くを通ったら、車が向かってしまいました。駐車場も一杯で皆さんカメラを片手に写真撮影していました。ご年配のご夫婦や赤ちゃん連れの家族も多かったです。知っていますか?赤ちゃんを授かったら、六地蔵様でお札を頂くと赤か白の帯を頂くのです。赤は女の子白は男の子・・・家の子供達は見事に三人とも帯びの色の通りでした・・スゴイ!! (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 12:35 PM

休日

こどもの 春休み 最後の日に ホットケーキ作りを しました

サツマイモをいっしょに いれました

トッピングは あずき いちごジャム チョコレート と

甘党には たまりません

さつもいもは 生ではなく 煮た物を入れたので 

すぐ 焼けました

こんな 簡単な おやつでも 一緒に作ると 

とても おいしくて

おかあさん うれしい!って 感じでした    もとはし

Filed under: 未分類 — admin 4:35 PM

桜満開

娘の大学入学式に行ってきました。4月だというのに肌寒くて大変でしたが、東京の桜はもう満開でした。

ホームの下の桜並木では桜まつりが行われていました。雨が降らなくてよかったです。

茨城はこれからなのに、ひと足先にお花見ができました。

ラッキー☆ v(^0^)v               (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:58 PM

川が凍ってました・・

茨城では20度近くの暖か日に、石狩川に繋がる茨戸川が・・・凍っていました。初めて見ました。花粉症も治まり、何とも言えないひんやりした空気が心地良かったです。

(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 3:34 PM

もうすぐ・・・

六地蔵様の枝垂れ桜の様子を見て来ました。ここは、私が初めて子供を出産し退院した帰りに、父が連れて行ってくれた場所でした。出産の不安から開放され、見事な枝垂れ桜を見た時には何とも言えない感動でした・・今年も楽しみです  (伏  見)

Filed under: 未分類 — admin 3:29 PM

手稲山近くに・・・

息子の新居近くに、スキーで有名な手稲オリンピアがを見る事ができます。最高の自然に囲まれて、スキーは近いし少々興奮して喜んでいたら・・・・隣で・・子の心も知らずと言わんばかりの顔でしたが、新社会人頑張れ~と心の中で伝えました。(伏見)

Filed under: 未分類 — admin 3:13 PM

ポプラ並木・・

北海道ならではのポプラ並木と、何処までも続くまっすぐな道・・・道路も広く感じました。運転好きの私にとって、こんな道を運転するのは、最高のストレス解消です!勿論、制限速度は守ってますよ~  (伏   見)

 

Filed under: 未分類 — admin 3:10 PM