団らん

 

 

 

久しぶりに 家族そろっての 夕ご飯なので 

餃子をつくりました

にらは 我が家の庭で育てたものです。

4人家族で 75個 完食です!! (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 5:13 PM

Duffy

    

 久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。今、大人気のダッフィーちゃんを買ってきました。

    

 シーでしか売ってないのでみんな抱えて歩いてました。大きいのは一緒に行けなかった娘に、小さいのは自分に買いました。次回はシェリーメイちゃんを買おうかな。     (白土)

      

Filed under: 未分類 — admin 1:44 PM

ゆうあいスポーツ大会

  先日笠松運動公園にて、ゆうあいスポーツ大会が開催されました。息子がソフトボールに参加し応援して来ました^^

お天気は・・午前中曇りで何とか試合をすることが出来ました。チームワークもとれていて、点の取り合いで、なかなか良い試合でした。

ちなみに、下の写真は息子です ^^  (伏 見)

   

Filed under: 未分類 — admin 2:25 PM

IH講習会

IH講習会に白土さんと参加してきました。IHの裏技を色々教えて頂きました。

料理によっての使い方が沢山あるようで、とても参考になりました。

25年ほど前に料理教室に何ヶ月か通いましたが・・・^^

まじめに勉強していれば、手際よく出来たのにと・・・・心の中で反省しておりました・・・

先生、有難うございました。

今回のメニューは、クリームコロッケ、キャベツの煮びたし、フランスパンのキッシュでした!(伏 見)

   

Filed under: 未分類 — admin 5:00 PM

収穫

 

これは 我が家の庭で育てている はつか大根です

一ヶ月もたたないで、もう 食べごろです

とりたては みずみずしく みそやマヨネーズをつけて たべてます(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:06 PM

同窓会

    

 なんと 33年ぶりに小学校の同窓会を行いました\(^^)/ 

 先生もお元気で何よりでした。なんかとっても懐かしいのにホッとするひと時でした。小学校の友達っていいですね。

 3年後にまたみんなに会えるのを楽しみにしてます。(白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 11:27 AM

歯医者さんへ同行・・・

私の母は、83歳になりますが、何十年ぶりかで歯医者さんへ・・・昔から大の歯医者さん嫌い・・でも、8020運動を知ってか知らずか、とても丈夫な歯でしたが、とうとう・・・・・歯医者さんへ・・母の不安もあるので、私も久し振りに同行!恐怖に怯えながら、脇ではスナップ撮影^^・・子供を連れて行った時の緊張感を久し振りに味わって来ました^^ 実は・・・私も大嫌いです(^^)    (伏 見)

        

Filed under: 未分類 — admin 3:00 PM

海ほたる

  

  海ほたるに行ってきました。ゴールデンウィークでもすいていました。

  翌日は20㌔以上の渋滞だそうです。ラッキー☆

 帰りは羽田に寄って、ねんりん家のバームクーヘンを買って帰りました。                   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:15 PM

    

5月5日にひたち海浜公園に行ってきました。私はチューリップやネモフィラの丘に行きたかったのですが

こどもたちに 1日フリーパスを買ったので(乗り放題) 花には 目もくれず ・・・・・・

でも このディスク・オー という アトラクションは 最後まで 見てるだけでした(ジェットコースターは2回乗りました)

 

  

Filed under: 未分類 — admin 12:12 PM

ゴールデンウィーク^^

 長い休みも、あっと言う間に終わってしまいました。歳のせいか、渋滞を思うと家から一歩も出たくないと思っていたら、主人の方からドライブの話が出ました。私の母と息子と4人で千葉の銚子へ・・・・私が小学校以来の銚子でした。久し振りの犬吠崎の灯台は、小さく見えました。少しは空いているかと思っていましたが、かなりの混雑!何と言っても、美味しい物を食べたいと・・・携帯で検索・・・銚子と言えば・・・に惹かれ『一山いけす』に行ってみました。予約待ちで一杯でした~量が少ないかなぁと心配しましたが、お腹も大満足!携帯は便利!煮魚が最高!・・^^

 

(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 5:49 PM