誕生日のご褒美

   

 自分の誕生日に毎年自分で買っているジュンベアーです。  これはペ・ヨンジュンssiのテディベアーで、彼の誕生日用に発売されます。3日違いの私にはとっても素敵な誕生日プレゼントです。去年のをしまって今年のをケータイにつけました。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 2:12 PM

かつたまつり

 

 

8月21・22日 かつたまつりが ありました

家のベランダから ちょっと写真をとってみました

 昼間は 子供の山車が 練り歩き すぐ脇の道路を

通るので 毎年 とても にぎやかです (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:13 PM

清流・・日本一 ^^

 この夏息子は、勝田駅より北海道の長万部駅まで一人旅を満喫して来ました・・・

実は、小学生の後半3年間を山の中で過ごしておりました。

今でも一番のストレス解消の場所で、地元の方も 「なんも、なんも、来たらいいしょ~」と・・・息子が帰ったかの様に受け入れてくれて、本当に有難いです ^^

 顔を出したくないと編集されてしまいましたが、清流日本一にもなった後志利別川(しりべしとしべつかわ)での釣り姿を提供してくれました。毎日、綺麗な川を見ていたんだな~と、羨ましい限りです。 (伏 見)

      

Filed under: 未分類 — admin 11:29 AM

おみやげ

 

  

友達が 韓国旅行の おみやげをくれました

「龍のひげ」といい 500年程前の王様に献上されていた

 伝統菓子だそうです

食べてみると 最初はパリパリしてすぐに ねっとりした

感じになります テレビでみて 食べてみたかったので

うれしかったです  (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:27 PM

かみね動物公園^^

 何十年ぶりでしょうか・・・? 日立市のかみね公園に、小学生の甥っ子3人を連れて行ってきました。

レジャーランドや遊園地、動物園・・・動物園の入口は新しくなっていましたが、中は昔の思い出のままのような気がしました・・・

私の子供達が小さい時嬉しそうに手を振りながら乗っていた姿を懐かしんでいました・・・今日は、腰や全体的に少々筋肉が痛むのは・・

歳のせい?運動不足のせい?(伏 見)

          

 

Filed under: 未分類 — admin 7:22 PM

平磯祭り

          

 平磯祭りがありました。山車が町中を練り歩いていました。今週末は那珂湊の八朔祭りがあります。

   

 こんな祭りは風情があって、いつ見てもいいですね。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:57 PM