素敵なお店・・

 那珂町に素敵なお店がありました・・友人に誘って頂いたのですが、住宅街の一角にあり宣伝もしていないそうです。オーナーさん一人でお料理を作っていました。コースは2つから選びます。よく、テレビで見た事のある穴場・・那珂町にもありました・・・ひとつひとつ丁寧に、旬の物を作って出していただきました。ちょっと贅沢な時間を味わって来ました・・・お店の名前は・・このか・・です! (伏 見)

      

Filed under: 未分類 — admin 5:22 PM

発表会

 

娘のバンドの 発表会に 行って来ました

校内発表会のまえに 東海村のリコッティで

行われました

まあまあ 形になっていたので 安心しました

本番の校内発表会(11月)でも 失敗しないように 

がんばれ~           (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:01 PM

スカイツリー

      

 隅田川の橋の上からスカイツリーを撮ってみました。天気が悪くても多くの見物人が来てました。かくゆう私もその1人ですが・・・娘が大学に入った頃はまだなんだかよくわからない感じでしたが、今は見上げるほど高くてあっという間に完成ですね。子供と同じで成長が早いです。      (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:21 PM

ヒヤリ・・・

 先日、配達に出発し349号線を走行中、車から異音がしました。暴走族でも走っているかと思いきや嫌な予感がし急遽、パチンコ屋さんの駐車場へ・・・これから配達という時に、お客様へ大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。車の事は何も知らず・・てんぱってしまいました・・が、今のロードサービスは対応がよく安心しました。パチンコ屋さんも親切に駐車場貸して頂き本当に感謝です。道路の真ん中で停まっていたら・・・と、思うと怖いものを感じました・・・・ (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:52 PM

秋なのに

 

 

もう 10月だというのに 我が家の朝顔は

まだ元気です  この朝顔は 琉球朝顔といって

ひとつひとつ はなの柄が ちがっていて とてもきれいです

来年のために 種がとりたいので もうしばらく

このままにしておくつもりです (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:50 PM

ゆるキャラ大集合

                   

茨城のゆるキャラです。いくつわかりますか?私はハッスル黄門しか知りませんでした。上から鉾田市のほこまる 鹿嶋市のぼくでん 常陸大宮市のひたまる 高萩市のはぎまろ 道の駅いたこのいたこいぬです。他にもみずまるとかいっぱいいるみたいです。  ひたちなか市はいないのかしら?  (白土)      

 

Filed under: 未分類 — admin 1:52 PM