息子のマイブーム 第2弾

 長年、雑草と格闘していた畑に、野菜を植えてくれました。駐車場にもしていた土でしたので、かなり硬くなり、30センチ以上は掘り起こしたでしょうか・・・ここでも、スコップと耕運機が大活躍・・久し振りに土を見ることが出来、感動です。今年は、定番のトマト、ピーマン、ナス、枝豆、きゅうりにしました^^来年は、ビニールハウスとか・・・今年だけにならないように^^ (伏 見)

    

Filed under: 未分類 — admin 12:58 PM

被災証明書

         

先日、市役所に行って被災証明書をもらってきました。週末に大学の集まりの予定があったので急いでもらってきたのですが・・・なくなりました。 暑い中並んでもらってきたのですが使わずに終わってしまいました。7月の上旬には各家庭に送られてくるそうです。ETCは使えないので料金所がすごい混んでるそうです。なんか考えちゃいますね・・・ (白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:25 AM

こねぎ

 

これは、こねぎです。スーパーで購入したものですが、根っこの部分を捨てないで、水につけておきました。一週間くらでこのぐらい伸びました。毎日、夕飯の後片付けの最後が水の交換です。日に日に伸びていくので、もうすぐお味噌汁にして食べられそうです。切っても、また水に付けておけば、伸びてきます。2・3回は食べられるので、お得です。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:22 PM

おおきくなぁれ

震災前にお店のスタッフ本橋さんにもらったニラの種をやっとまきました。なかなか芽がでなくてダメかなぁとおもいましたが、やっと芽がでてのびてきました。今はニラだか草だかわからない感じですが、もう少ししたらおいしくたべられるかな。チジミに餃子にニラレバいため何かおいしいニラ料理があったら教えてくださいね。  (白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 1:06 PM

誕生日プレゼント ^^

 今月は、私の47回目の誕生日でした・・(自分の年齢も判らなくなってきました)・・当日はすっかり忘れていましたが、朝に、友人からもお祝いメールを頂きました。やはり、意地を張っても嬉しいものですね!子供達は社会人になりましたが、安い給料で生活をしているで期待をしていませんでしたが、娘はバック、長男は、空港で買ったお土産のお菓子を兼用^^次男は庭の手入れ・・(に、しておきましょう・・)             (伏 見)

   

Filed under: 未分類 — admin 3:37 PM

 

 

4月に高校生になった娘たちの学校の委員をしています。  委員のなかでも大学研修委員というものです。今年は筑波 大学に行きました。(毎年、行く大学はアンケートで決めている)校内がとても広く、縦4キロ、横1キロあるそうです。昼食は、学食でいただきました。テレビなどで見たことはありましたが、メニューが豊富で、安くて、おいしくて・・・見学は、図書館内とギャラリーだけでしたが、有意義な一日でした。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:17 PM

大内様

  

アンテナ工事で大内様のお宅にお邪魔しました。息子が小学生の時に学校の校務員さんをされていたので大変お世話になりました。今日はお店のホームページ用の写真を撮りに来ました。これからアンテナポールを立てるのですが、その前に社長と二人で撮らせていただきました。お忙しいところありがとうございました。 (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:45 PM

展示会準備

 

来月の展示会用のちらしが、届きました。毎年6月にあるの ですが、震災の影響で いつもの体育館が使えず、ちょっと  遅めの7月2・3日です。年4回(春・夏・秋・冬)ある展示会 ですが、いつも店内にいるので、顔をあわせるのは初めてのお客様もいて、毎回とても緊張してします。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:12 PM

息子のマイブーム・・

 家庭用耕運機を購入しました。学校で農園芸を勉強している息子が、荒れた庭を見かねて手入れをし始めました。学校の先生からもアドバイスが貰えて助かっています。安い耕運機なので心配しましたが、愛犬モモのお陰で硬くなった土をおこすのに助かっています。柔らかくなった土が気持ち良いのか・・入る事を辞めないモモです。 (伏 見)

  

Filed under: 未分類 — admin 12:27 PM