展示会

9月24日・25日の2日間、秋の合同展示会がありました。地デジも移行が終了し、テレビの売れ行きはどうかな~と少し心配でしたが、それなりにご来場いただきありがとうございました。今年は、ずばり、節電がポイントなので、冷蔵庫が人気でした。まだ、9月なのに、暖房器具の問合せも多く、すでにストーブは、品薄状態です。 お早めに~(もとはし)

 

Filed under: 未分類 — admin 4:16 PM

検討中

夫が10日間の有給休暇がもらえるので旅行に行くことにしました。どこに行くかは私の大好きな韓国で決まりなんですが、なかなか手頃な物がなくパンフレットを集めて比較しています。円高なのでお買物と、見ていないところを回れたらいいのですがそう都合よくはいかないようで・・・でも旅行を計画している今が一番楽しいかも    (白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 1:09 PM

ムックの素

   

ムックの素が冷蔵庫の奥からでてきました。昨年の初めごろに成田かディズニーランドに行く途中のSAで買ったのですが、ガチャピンの素もあると言われたので両方揃ってから飲もうと思っていたら・・・忘れてしまいました。ガチャピンも見つからなかったし・・・一応飲んでみましたがなんか変な味かな?と思い捨ててしまいました。もったいない・・・  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 2:51 PM

ご褒美 ^^

 雑草と埃のない庭でバーベキューやるために、庭の手入れをしてくれました。やっと完成したので、念願の庭でのバーベキューをする事になりました。友人5人を招待しての楽しいひと時でした。本人曰く・・・・このまま持続できれば良いが・・・との事でした・・が、庭でやる鍋も良いかもと、色々想像してしまった一日でした。(伏 見)

  

Filed under: 未分類 — admin 7:03 PM

台風15号

 

昨日の台風はすごかったですね。今朝、勝田橋の上から那珂川を撮ってみました。川幅が広がって、新しくできたグランドが水浸しになっていました。昔は家があった所ですが今は移転してるので無事でよかったです。私の家の近所?でも小学校に避難してましたが、三反田は堤防がないので怖いですね。これから作ってもらえるのかな?    (白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:13 AM

宿題

 

この写真は、子供が 作文の宿題をしているところです。聞き書きといって、わたしが話すことを文章にまとめていくものです。今回は自分たちがおなかにいるときから、幼稚園生くらいまでの思い出話です。話しているうちに、とても懐かしく、暖かい気持ちになりました。しかし、いまはパソコンで作文を書いて提出するんですね~ 大きくなりました。 (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:49 PM

息子のマイブーム・第5弾・・

 やっと仕上がりました ^^ 夏の暑さと、ぎっくり腰のためかなり中断してしまいましたが、庭に雑草がなくなりました。計画した内容とは大幅に変更になりましたが、芝生に挑戦しました。学校の先生のご自宅の芝張りを手伝ったお陰で、手際よく出来ました。気温が高いのが心配ですが、埃っぽさがないのが嬉しいですね!穴を掘らないように愛犬にもよく言い聞かせています。   (伏 見)

    

Filed under: 未分類 — admin 5:25 PM

復興

 

 

福島県の喜多方市にラーメンを食べに行ってきました。主人が、思い立ったかのように、復興支援のため福島へ食べに行こうと言い出して・・・ジョウダンかと思っていたら本気だったので、私も子供達も急いで支度をして出かけました。人気のお店は 2時間待ち!!とても待ってられない!!ラーメンマップの中から美味しそうなところをみんなで選んで食べました。だいたい何処で食べてもおいしいですけどね  (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:00 PM

エアコンクリーニング・・店内にて

 店内のエアコンクリーニング作業中の写真です。お客様のご自宅にもお伺いして作業をして貰ってますが、中々直接見ることが出来ませんでした。丁寧に綺麗に出来上がりました。いつも24度で設定していましたが、27度で十分冷えるようになりました。お客様優先で今頃になってしまいましたが・・臭いもなく気持ちが良いですね~作業者は・・・中学校の同級生でした・・40代後半頑張ってますね・・・(伏見)

      

                                                                      

Filed under: 未分類 — admin 5:26 PM

鉄欠乏性貧血

  

病院に行ってきました。鉄欠乏性貧血らしく薬を1ケ月分もらってきました。なんか最近疲れやすいなぁとは思ってましたが、病気だったんですね・・・原因は次回までわかりませんが子宮内膜症かな?と言われました。成人女性の約1割の方がかかる病気らしいので皆さんも気をつけてくださいね。台風が近づいてますのでそちらも気をつけてください。 (白土)

Filed under: 未分類 — admin 5:48 PM

伸び伸び

   東側

                                                                                   南側

今年の我が家のあさがおは、主人が適当に種をばらまいてしまったので、大変なことになってしまいました。ネットなど用意すればよかったのですが、そのままにしてしまってので、上に行けず、毎日地面近く、低いところで咲いています。今年も沢山の種がとれそうです。来年はみどりのカーテンに挑戦かな?(主人が・・・)   (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:07 PM