学校見学

                     子供の学校の役員をやっているので、前期は筑波大学、後期は茨城キリスト教大学に見学に行ってきました。校内は、幼稚園・中学校・高校とあり、一番奥側に大学があります。今年からは経営学部が新設させれたそうです。国内の大学の中でも高い就職率だそうです。役員というのは正直、面倒だな~と思うときがありますが、 何事も経験だと思って、残りの数ヶ月、頑張りたいと思います。 (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 10:29 AM

対応の仕方に・・・

 先日、週一回は購入しているお菓子の中に・・4㌢程の髪の毛が入っていました。子供が小学生の頃からやみつきになり食べていたもので、開封した時はかなりのショックだった用です。すぐに、お客様相談窓口に電話を入れたところ、こちらの心情を察しての丁寧な対応に驚きました。すぐに検査をするとの事で、宅急便で引き取り、1週間後には検査結果と、今後の改善の内容のお手紙が届きました。これ程早いとは思いもしませんでした。 対応の仕方・・勉強になりました。      (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 11:20 AM

乾燥芋

      あちこちの畑でさつまいもの収穫が始まっています。乾燥芋用ですが、今年のおいもの出来具合はどうなんでしょうか。甘いといいですね。冬にストーブの上でちょっとあぶって食べるのが、うちの家族のお気に入りです。私が子供の頃から身近にある乾燥芋ですが、他県に住む親戚には茨城のはおいしいので毎年送ってくださいと頼まれています.  ちょっとうれしいですね。(もとはし)

                                                   

Filed under: 未分類 — admin 10:13 AM

マッサージ

先日、追突事故に遭って毎日病院通いをしています。ちょっと早めに帰って病院でマッサージとホットパックをしてもらいます。マッサージはしてもらうと重苦しい肩と首が楽になります。もうちょっとやってほしなぁと思いながら終わってしまうんですが、仕方ないですね。雨の降る夜だったんですが皆さんも事故には気をつけてくださいね。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:34 PM

こたつ

 先週の土曜日、当店で購入した”こたつ”を出しました。HL120LNとFB420の布団セット (¥39800)でした。セットではお買い得ですよ・・・・その日は、室内の湿度が、80%近く、気温も27度くらいあり、汗を流しながらの冬支度となりました。この時期、こんな蒸し暑い日も珍しいですね・・ (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 2:18 PM

研修会

  

 

10月11日、日立製作所多賀工場で、新商品の説明会がありました。10時から4時まで結構長い時間でした。LEDシーリングライトの発売や洗濯機や冷蔵庫など10点あまりの説明をうけました。毎年、少しずつ進化していく家電品ですが、わたしの頭の中はまだまだアナログで、忘れやすくて覚えにくいので、もう一度資料を見て勉強します。 (もとはし)        

Filed under: 未分類 — admin 1:52 PM

花束 ^^

 久し振りに素敵な花束を頂きました・・・・・が、私ではなく、息子にでした・・・・授業の実習先が園芸店でした。今回、自分の中でマイブームになった庭仕事お陰で、思ったよりもお役にたてたようで、また、とても勉強にもなったようです。若い力のお礼にと、素敵な花束と、珍しいコーヒーの苗を頂きました。本当にお世話になりました。まだ1度もこんな花束を頂いた事無く、羨ましい限りです。 (伏 見)                 

 

Filed under: 未分類 — admin 6:17 PM

秋の香り

小川電機は表町にありますが、お店の裏手には、勝田文化会館があります。たくさんの樹木が植えられていて、最近は、きんもくせいが甘い香りをふりまいて、すっかり秋っていう感じです。去年はいつまでも暑さが続き秋が短かった気がしますが、今年は、ゆっくりと秋の味覚や、紅葉など楽しみたいと 思います。  (もとはし)

     

Filed under: 未分類 — admin 11:54 AM

チョコボール

私が子供のころは、ピーナッツとキャラメルだけだったと思うんですが、今はいろんなバージョンがあってイチゴとクッキークリーム、ココア&ホワイト、極めつけはクリームソーダです。一度機会があったら食べてみてください。イチゴにはハッピーチョコボールが入ってるかも・・全部入ってるわけではないのでちょっとラッキーかな。私的にはおもちゃの缶詰がもらえる金のエンゼルがよかったんですが・・・ (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:40 PM

病院・・

 母の掛かりつけの病院から別な病院を紹介され、初めて、わたなべ内科を受診しました。今回、貧血の症状でしたが、大きい病院の診断を安心出来ない事に気付きました。同じ血液検査をしているはずなのに、診断の下し方が全然違いました。今回受診したところは、血液外来もある専門の病院でした。やはり、専門の病院を探して診断を受けるのも大事ですね・・血液外来は聞いたことありませんでした。 (伏見)

 

Filed under: 未分類 — admin 3:29 PM