初チマチョゴリ

       

なんと!あかすりに行ったらチマチョゴリを着せてもらいました。何度かあかすりには行ったことがありますがチョゴリを着て写真を撮ってくれるところは初めてでした。でもチョゴリの下はゴムのはいったバスタオルを巻いているだけです。^^;着るのに1分もかからず「はい、キムチ!」頭はボサボサもうちょっと綺麗に撮りたかったです。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:52 PM

異様なホース・・・

 友人の家で見た異様な光景・・・ダクトホースが、コタツの中に入っていました。話を聞くと、ファンヒーターの温風をコタツの中に入れているそうです。欲しいなぁ~と思っていたら、ファンヒーター用のがスーパーに置かれていました。ファンヒーターの何ともいえない暖かい風で、コタツの中は電気をつけなくてもとても暖かいですよ!近すぎには注意して下さいね~  (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 2:53 PM

プレゼント

今年も結婚記念日に主人の会社から、お花のプレゼントが届きました。結婚して19年、お互いに40代になりました。家でとくにお祝いをすることはないのですが、夕飯のときに、結婚式のときの話や新婚時代のときの話など、こどもたちも、自分たちが生まれるまえの話なので、けっこう盛り上がり、にぎやかな夕飯となりました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:54 PM

KEYEAST

          

ここは私の大好きなペ・ヨンジュン氏が所属している事務所のロビー?です。地図を頼りに三成駅から歩いて行きました。事務所が1階にあるものと思い込んでいたので目の前に行ってもわからず、外にいた事務所の方が後を追ってきて「キーイースト?」って聞いてくれて6階まで案内してくれました。事務所の方も親切で辿り着けて良かったです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:07 PM

ブーム

 

                                                             

この写真は 双子の娘たちがカードゲームをしているところです。16歳の女子なのになぜかカードゲームで、毎晩3戦、あきもせずに戦っております。私としては、もっと別のことに一生懸命に取り組んでもらいたいと思うのですが、いつの時代も親の心、子知らずで思うようにはいかないようです。だた、ふたりで仲良くやっているので、ちょっと双子がうらやましいです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 11:00 AM

北村韓屋村

この建物は北村韓屋村にあるんですが、昔 李明博大統領が住んでいた家です。この地区は昔から風水で良い場所とされており朝鮮時代にもえらいお役人が住んでいた所だそうです。今年ここは旅館になって宿泊できるそうです。大統領が住んでいたので値段はちょっと高いかもと言ってましたが…もうちょっとゆっくり見て回りたかったのですが、人がいっぱいで写真を撮るのも大変でした。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 10:55 AM

鳥の巣

 庭にある、1本の木・・・・の剪定をして貰いました。伸び放題になっていた隙間を覗いて見ると・・鳥の巣を見つけました。居ないことを確認してはずしてみると、ビニールヒモと枯れ枝で出来ていました。木を剪定して貰ってスッキリしましたが、上手く子育ては出来たのかしら・・・?何とも通気性の悪そうな巣でした・・ (伏 見)

                                                                                                                                            

Filed under: 未分類 — admin 12:06 PM

世宗大王

お休みを貰って、韓国に行ってきました。今回はフリープランだったので全て自分で決めて好きなところに行って来ました。写真は景福宮の正門にあたる光化門前にある李氏朝鮮第4国王世宗大王の像です。ハングル文字を作った王様で歴代君主の中でももっとも優秀な君主だったそうです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:30 PM

ちょっとお勧め・・^^

 息子のラーメン好きに付き合わされて、水戸市笠原にある、たつ蔵ラーメンに行ってきました。学校の郊外学習の昼食に食べたとか・・あいまいな記憶を頼りに探したところありました。見た感じは、古い感じで今流行のラーメン屋さんとは程遠かったです。少々脂ぎった感じでしたが、醤蔵ラーメン 650円・・醤油味の豚骨白湯スープでしたが、意外とはまった味でした。ちじれ麺も良かったです。少々喉は渇きますが、また、食べたくなる味でした^^    (伏 見) 

                           

Filed under: 未分類 — admin 1:32 PM

準備

今年もあっという間に11月になってしまいました。年に4回ある展示会も26日・27日が今年最後となりました。今は毎日、招待状を送るための準備をしています。私は小川電機で働くようになって丸2年が経ちました。中学生だった娘たちも高校生になり、年を取ると月日が過ぎるのが早いというのは、本当のようです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:09 PM

文化祭

娘の学校の文化祭に行ってきました。中学、高校、大学と合同で開催されるので、とてもにぎやかでたくさんの人出でした。中学までは保護者は全員手伝いで模擬店をしていました。今年からは高校なので手伝いもなく、はじめてゆっくりと見学できました。私の母もいっしょに連れて行ったので、制服姿の娘たちが元気に活動しているところを見て、ちょっと感動していたようです。  (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 10:58 AM

栞作り

 

 5日に小学校でお祭りがあり、ボランティアで読み聞かせをしている私たちにも声がかかり、お手伝いをすることになりました。読み聞かせを聴きに来てくれた子供達に栞を作って渡すことにしました。本のカバーを外して切り取り裏に題名と会の名前を入れてパウチしました。あとは切り取ってリボンをつけて出来上がり。思ったより素敵なものができました。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:23 AM

念願・・^^

  母84歳のたっての希望でもありました札幌へ行くことが出来ました。主人の実家の御両親に逢うのが目的でした。お互い逢いたい気持ちが積ったようです。義父は88歳、義母は82歳・・お昼過ぎから、夜の9時まで話はつきませんでした。楽しい・嬉しい目標があると元気が出るものですね・・良い写真が撮れました ^^ (伏見)

Filed under: 未分類 — admin 4:13 PM

チラシ配り

 今朝は、チラシ配りに行って来ました。センターさんとヨコヤマ電気さんとハイテクの海側門で配ったのですが、皆さん気持ちよく受け取ってくれました(^-^)600部もなくなり足りないくらいでした。お店は9時からなのでいつもより2時間も早く家を出た私にはちょっと大変でした。毎日早くから出勤している方たちはえらいですね。御苦労さまです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:52 AM