クリスマス

 

12月25日、我家で娘たちが、クリスマス会をしました。娘を含めて8人、プレゼント交換をしたり、トランプをしたり、とてもにぎやかな1日でした。わたしは、から揚げを作る係りだったので、前の日に鶏肉を1キロ買い、ちょっと多いかなと思ったのですが、あっという間に食べ終わり、もうないのと言われてしまいました。来年は1.5キロかな?(もとはし)

 

Filed under: 未分類 — admin 4:52 PM

寒~い朝・・

 昨夜から、身体に応えるくらい寒いと感じていましたが、今朝見て驚きました。一面真っ白の霜が降りて、あまりの綺麗な景色に写真を撮ってしまいました。バケツには薄い氷も張っていました。いつもより、遅い感じはしましたが、これが普通の寒さなのでしょうね・・・畑に作った大根の葉っぱも見事に真っ白でした (伏 見)

  

Filed under: 未分類 — admin 4:56 PM

犬の居場所・・

 我が家には愛犬がいます。 今年の夏、庭に芝生を張りましたが、見事に穴掘りを始めました・・最初は、少しだけで手直しが出来るくらいでした。この所、急に寒くなってからは自分の身体が埋まる位掘られました。よく考えると、犬小屋は荷物で溢れていたのを思い出し、居場所を作ってあげました。やはり犬にも気持ちがあるのですね~、夜は安心して小屋に入るようになりました ^^ (伏 見)

    

Filed under: 未分類 — admin 1:03 PM

クリスマス

 

 

早いもので、もう12月となりました。 お店にもクリスマスツリーを飾りました。表町商店街もクリスマスの旗がかけられています。子供が小さいときには、家にも飾りましたが、今は、小さいツリーを出窓に飾るくらいで・・・・・・もう、サンタトクロースのプレゼントより、ケーキが楽しみな子供に成長してしまいました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:24 PM

展示会

 

11月26・27日、今年最後の展示会がクリスタルパレスで開催されました。去年の今頃は、エコポイントと地デジ移行前ということで、たくさんのお客様でしたが、ちょっぴり来場者数が少なかったかなと感じました。それでも、LEDシーリングライトやエアコンなど、省エネ家電は人気があり、早くも入荷1ヶ月待ちという商品もありました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:34 PM