勝田マラソン大会

 1月29日に開催されたマラソン大会の応援に行ってきました。息子の学校の先生と生徒あわせて8人の参加でした。毎年参加されている先生が、昨年転任されて来た事もあり、気合も十分入っていました。体重が昨年より5キロ増えた息子は、かなりの疲労感を味い、写真を撮られているのもわからない様子だったので1枚・・・無事完走でき、高校生活最後の良い思いでが出来たようです ^^ (伏 見)

   

Filed under: 未分類 — admin 2:53 PM

いちご

 

主人の実家に行ったときに、庭に置き去りにされていたいちごの苗をみつけました。義母に聞いてみたら、あげるから育ててみたらといわれ、家に持ち帰りました。さっそくホームセンターで野菜用の土を買って植えてみました。最近の寒さでちょっと元気がないのですが、暖かい日は外へ、寒い日と夜は玄関の中へと、大切に育てています。6月頃には収穫できる予定ですが、はじめての栽培なのでちょっと不安です。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 9:37 AM

麺屋 むじゃきさん

   

  娘たちに誘われて、ラーメンを食べに行って来ました。場所は水戸市東台、浜田交差点の近くです。魚介スープのこってりでおいしかったです。私が食べたのは左側の味玉むじゃぎそば。右は夫が食べた味玉つけめん。あっさり系の煮干しラーメンもありました。一度ご賞味あれ。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 5:10 PM

自動車免許

  何年振りかでしょうか・・高校生の息子の自動車運転免許の学科試験送迎の為、茨城県運転免許センターに行きました。30年前にハラハラドキドキしながら受けた気持ちが蘇って来ました。外で待っているつもりでしたが、つい中に入ってしまいました^^今は、合格の発表がTVのモニターに出るのですね・・・無事、合格することが出来ました^^が、駐車場で車をぶつけられたのはショックでした・・・(伏 見)

            

Filed under: 未分類 — admin 4:14 PM

休日

 

子供の学校の休みと主人の休みがちょうど合ったので、家族でディズニーランドへ行ってきました。前に行ったときは 子供達が小学生だったので、かれこれ5・6年ぶりでしょうか。平日ということもあり、とても空いていました。あのころは乗れなかったジェットコースターにも乗れるようになり、10時から19時までパレードやアトラクションと満喫した1日でした。(本橋)

Filed under: 未分類 — admin 10:55 AM

初詣

      

あけましておめでとうございます。ってもう1月も半ばですが今月初のブログです。^^;毎年初詣に大洗神社に行きます。大きな絵馬を写メってきました。今年は年女の私元旦早々へまばっかりで1年が思いやられます。厄年じゃないけど厄払いが必要かしら…   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:00 PM

お正月

 

 

年末からお正月にかけて、毎年おなじように那珂湊市場へ買い物に行ったり、村松に初詣に行ったり、慌しい毎日でした。毎日、色々なものを食べ、家族4人、体重が増えてしまいました。(ショック!!) 今年のお正月は蟹が食べたいというリクエストにこたえ、市場で購入したのですが、思った以上に食べずらくて大変でした。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:44 PM

明けましておめでとうございます

 本年も宜しくお願い致します。年末、年始と慌しい日々も、いつもの平穏な日常に戻ってしまいました。お天気にも恵まれましたが、いつもと変わらないお正月でした。札幌で仕事をしている息子が戻り、急に、家族を食事に誘ってくれました^^おばあちゃんも招待し6人。久し振りの楽しい新年会になりました。 蒲焼 美味しかったなぁ~感謝です^^(伏 見)

 

Filed under: 未分類 — admin 4:44 PM