夕べから天気予報を気にして、なんども確認したのですが、ひたちなか市は降りそうもなかったので、なにもしなかったのですが、朝起きてビックリ!!車が雪で真っ白でした。こどもが小さいときは、一緒に雪だるまを作ったり、足跡をつけて遊んだり、手が冷たくなっても楽しかったな~。高校生になると、真っ先に、電車は通常通り?学校は休み?と聞いてくる。 成長って早いですね。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 11:49 AM

一芸 

 我家で飼っている愛犬 もも ですが、7歳になると、段々、口周りが白くなり、動きものんびりとしてきました。何か特技があるわけでもなく、散歩に行くときには暴走しないようにと躾けるくらいでした。でも、食べる事には執着があるらしく、「餌は・・・・?」の一言で、自分で食べるお皿を必ず持って来ます ^^少々、可愛く撮れたので・・載せてみました。ハナデカも如何ですか?  (伏 見)

     

Filed under: 未分類 — admin 2:13 PM

牧師さまご夫妻

    

 私がお世話になっていた牧師さんご夫妻です。別に宗教には関係ないのですが、韓国人の方でお料理や、韓国語を教えてもらっていたのですが、残念ながら1月末で韓国に帰ってしまいました。まだまだ色々と教えてもらいたかったのですが・・・今度は韓国でお会いする約束をしてお別れしました。いつ会えるかな・・・(白土)

Filed under: 未分類 — admin 2:40 PM

ペット

わたしの住んでいるところには、なぜか野良猫がたくさんいます。よく人は、いぬ派・ねこ派に分かれますが、わたしは、どちらかというとねこ派です。といっても、いままで犬も猫も飼ったことはないのですが、友達の家で触ったり遊んだりしたときの自分は、ねこのほうがちょっと好きかも~。 こどもはなぜか爬虫類が好きで、よくテレビで観る、ヘビを首に巻くのをやってみたいといってます (>_<) (本橋)                   

                       

 

Filed under: 未分類 — admin 1:44 PM