頑張れ鹿島アントラーズ

今年も、Jリーグが開幕しました。我らがアントラーズはなんと3連敗で最下位です。(T_T)いったいどうしちゃったんでしょう?監督も新しくジョルジーニョが来てくれたので頑張ってほしいなぁ。ユニホームも新しいのを買って応援に行くので、優勝目指して頑張ろう!しか子ちゃんのアウェイのユニホームはガンバぽっく見えるのは私だけ?(白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:03 PM

復興支援

 

 

 

高速道路の無料化が3月31日で終了するので、家族で福島県の喜多方までラーメンを食べに行ってきました。去年の夏からで3回目です。今は、ミニラーメンや3人以上でラーメン1杯OKという店が多くあり、今回は最後ということで、3軒食べてきました。ラーメンマップで検討しながら、それぞれの好みに合うように選びました。1杯は普通サイズ、残りの2杯はミニサイズ、さすがに3杯目は苦しかったです。喜多方は雪が降っていて、とても寒かったです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:58 PM

24回目・・^^

 長女の24回目の誕生日・・で、まだ嫁いでないので、自宅でお祝いをしました。もうお祝いはいいかな~と、思いながら毎回変わらず、お祝いを理由に不二家の生チョコケーキが食べたくなります。本人は、生クリームが食べられず、不二家の生チョコならと食べ初めて、早24年・・・いつまでお祝いするのかな~?嬉しいような複雑な心境ですよね!  (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:06 PM

麺屋いなほさん

先日、お友達とランチに行って来ました。ここ麺屋いなほさんは住宅地の中の民家をお店にしているのでちょっと見分からないのですが、のぼりを目印になんとかたどりつけました。友人3人と私は魚介系ラーメンをいただきました。見た目よりさっぱりでおいしかったです。もう1人の友人は油つけめんをオーダー。店内は昭和時代のレコードが飾ってありました。次回はスタミナラーメンに挑戦します。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:39 PM

3月11日の夜・・・

 夜の9時過ぎだったでしょうか・・・私が入浴中に、雷と雹が降ってきました。いつも薄暗い電気の中で入浴をするので、稲光と音に驚き、窓に当たる異常な雨音にビックリしました。外に出てみると、一面雪景色のようでした。まさか、朝まで残っているとは思わず1枚撮影してしまいました。 (伏 見)

   

Filed under: 未分類 — admin 6:36 PM

バイクジャック

 私の実家で飼っている猫が、息子のバイクを占拠しました。実家には5匹の猫と犬が1匹いるのですが、猫は寒がりなので暖かいところを見つけてのぼってくるので黒いシートの上や車のボンネットの上にものぼってきます。この2匹は親子で上にいるのが親猫です。息子はこれからバイトに行くところ。どかすのもかわいそうで居なくなるのを待っていました。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:04 PM

焼とり文太郎

先日、韓国に行ったときにみつけました。お笑い芸人河本準一さんお勧めの焼鳥屋さんで、テレ東の深夜番組で紹介してました。他にも南大門市場にハンスンジャハルモニソンカルグッスチッといううどん屋さんも紹介してますので訪韓の折にはぜひ行ってみてください。次回は私もうどん屋さんに行って「河本定食ジュセヨ」と云いたいです。   (白土)

    

Filed under: 未分類 — admin 5:26 PM

タウンニュース

     

水戸の駅南にあるアークビジネスホテル内のレストラン旬感さんで、大学の父母会の役員会(茨城支部)をしていた所に、読売新聞の方が取材に来て写真をタウンニュースに掲載してくれました。おじさんおばさんの写真でいいのかと聞いたら「大丈夫です。」と・・・これなら顔が分からないので誰でもOKですね。ちなみに一番奥のうつむいてるのが私です。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:37 PM

卒業式

 3月1日は、高校の息子の卒業式でした。朝、出発の時間に、大きな地震があり心配しましたが、予定通り行われました。お天気にも恵まれました。子供は3人ですが、学校の行事はこの日が最後になりました。高校生活では、楽しかったこと、悲しかった事、辛かった事(親も一緒ですが・・)と、色々ありましたが、先生、友人に支えられ、卒業式は、涙、お別れ会は笑顔で終わりました ^^ (伏見)

     

 

Filed under: 未分類 — admin 12:13 PM

ひな祭り

 

 

今年は、雛人形を出すのに子供達が手伝ってくれました。  けっこう細かくて大変なんですが3人だったので早く済みました。早速、実家の母に電話で知らせたところ、父とふたり、ケーキとひなあられを持って遊びに来てくれました。子供が生まれたときは、アパート住まいだったので、「小さい人形でいいよ」と言ったのですが、双子ということもありこんなに立派な雛人形を送ってくれました。あと何年飾れるか分かりませんが、子供と両親が喜んでくれる間は、飾り続けたいと思います。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 11:07 AM