やっと食べられました ^^

 水戸市笠原にある 「らぁめん 天天」・・・なかなか入れなかったラーメン屋さんでした。臨時休業だったり、スープの品切れだったり・・一件、見た感じは、店じまいをしてしまったか?と、思わせるお店でしたが、やっと営業日に合わせる事が出来ました。でも、人気のつけ麺味噌味は完売、仕方なく まぜそば(汁なし) と 魚こく醤油ラーメンを注文!太麺嫌いの私でしたが、もう一度食べたくなる位、コシがあって美味しかった~^^  (伏 見)

   奥がまぜそばです!

Filed under: 未分類 — admin 5:44 PM

忘れた頃に・・・

東日本大震災から1年、主人の会社から、防災グッツが支給されました。このリュックサックは水に浮くタイプで、中には食料や衛生用品が入っていました。これを機会にうちに置いてあった水やカップ麺などの点検をしました。地震後、一ヶ月くらいで、いつもどおりの生活に戻ってしまったので、つい忘れがちですが、地震はいつ来るかわからないので、カレンダーに賞味期限確認日を記入しました(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:34 PM

生ロール 藤栄堂

   

 着物屋さんからロールケーキをいただきました。右下がナカムラパンのコッペパン、静岡県のケーキ屋さんで皆様の末なが~い幸せを願って50cmの特大ケーキだそうです。カステラベースの生地でおいしかったです。ただ少人数で食べるには量が多すぎなので、大人数のパーティなんかにはもってこいですね。   (白土)

  

Filed under: 未分類 — admin 4:50 PM

休日

 

最近、仕事が忙しかった主人が 、急に休みが取れたからと、畑というほど大きくないのですが、庭をちょっと耕して、じゃがいもとにんにくを植えました。どちらも去年、実家から貰ったのですが、食べきれずに芽が出てしまったものです。にんにくは今年初めて植えたので、とても楽しみです。写真は畑のうえににらを撒いたものです。こうしておくと、ねこが来ないのです。やっぱり匂いがきついせいですかね(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:01 PM

離任式

 4月13日には、高校の離任式がありました。うすうす感じてはいましたが、お世話になった先生も移動になってしまいました。3年間、学年主任でお世話になりました。息子の心の支えになってくれた先生の一人で、怒っては意味がないと、じっくり話をしてくれる先生でした。多分、先生同士は息子の事で葛藤も沢山あったことでしょう・・・生徒が成人して、飲みに行くのを楽しみにしているそうです。息子もそれを楽しみに・・・それまで、お仕事お仕事! (伏 見)

       

Filed under: 未分類 — admin 5:54 PM

小川電機の裏手には、石川グランドがあります。最近の暖かさで、やっと桜が咲き、今ちょうど満開です。わたしの中で桜といえば、やはり入学式でしょうか。幼稚園のときは子供がふたりとも泣いてしまって大変だったり、小学校のときは、緊張のあまり式の後、熱をだしてしまったり、初めて制服を着た中学校、震災後の高校と思い出がいっぱいです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:43 PM

華蔵院

先日、父の49日の法要でお寺に行って来ました。久しぶりのお寺でこんなのあったんだなんて思ったので写メってきました。赤い門は覚えてましたが、ゾウさん?何でしょう?獏!・・・悪い夢を食べてくれる霊獣らしいです。ネットで本橋さんと調べました!(^^)!とっても気になって帰ってきたのでスッキリしました。ヨカッタ    (白土)

     

Filed under: 未分類 — admin 10:53 AM

寒い寒いと言っていた3月もおわり、あっという間に4月になりました。うちの庭では、暖かくなってきたので、にらが伸びていました。今年、初の収穫です。まだ伸びたばっかりなので、ちょっと細めですが、やわらかいので、料理にたっぷり使いたいと思います。今日は家族の希望で餃子かな~(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:21 PM

お花見

 娘の通う大学で入学式があり、父母会のお手伝いで行って来ました。東京は暖かいんですね。桜が結構咲いていました。茨城はまだつぼみも膨らんでいないのに・・・入学式には桜はつきものなのに今年の茨城の入学式は寂しいですね。写真は飯田橋駅の所で撮りました。浅草も桜とスカイツリーでにぎわってましたよ。一足先にお花見してきました。  (白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 9:50 AM

スカイツリー

 オープンまであと少しになったスカイツリー・・・最近テレビでは、桜の季節でもあるので、何処が一番のベストショットなのか・・・ずいぶん騒がれていますよね!下の写真は如何ですか?すっかり忘れていましたが、2年位前だったでしょうか・・ビルに写ったスカイツリーを撮影したのを忘れていました!オープンも間近なので、載せてみました。 (伏 見)

    

Filed under: 未分類 — admin 5:05 PM