アンテナ工事

     

昨日は、社長のお手伝いでアンテナ工事に行って来ました。お店から近くの現場で私がしたのは、梯子が落ちないように支えることでした。ちょっと解りづらいですが一階の屋根の上に梯子を立てています。工事は順調に終わったのですが、ハウスメーカーのミスで配線が間違っていて映らないのを直すのに時間がかかりました。こんなこともあるんですね。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 5:49 PM

応急処置

                                                                  

 

 

雹(ひょう)で穴が開いてしまった雨樋を、とりあえず主人に修理してもらいました。文房具のクリアファイルを穴の大きさに切って、住宅用のシリコンボンドで貼り付けただけです。火災保険の対象になるということで現在小川電機に見積を依頼してるのですが、雨が降るたびにベランダにバケツを置いたり、風が吹くと雨水がバケツに入らずベランダに落ちてしまい、とてもうるさかったので、これでもう安心です。あくまでも応急処置なので、保険がおりたらきれいに直したいと思ってます。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:48 PM

楽しいひと時・・^^

 久し振りに、母の姪が訪ねてくれました。母の兄弟は5人兄弟で末っ子のため、姪といっても15歳くらいしか離れていないので、観ていると従兄妹のような感じです。お昼を一緒に食べ、昔の思い出話をしたり、兄弟の話しをしたり・・・時間もあっという間に過ぎてしまいました。最後に、スリーショットを撮りました。なんとなく、顔の面影が似ていますよね・・  (伏 見)

      

Filed under: 未分類 — admin 5:00 PM

金環日食

    

今朝、息子と一緒に日食を観ました。私はちょっと前に300円でメガネを買っていたのですが、息子は売り切れで買えなかったので借りにきました。設定がよくわからない携帯で記念に撮ってみました。ぼやけてリングが太いですがまあまあかな。6月の日面経過はもっと上手にとれるよう勉強しておこうっと。社長のブログにきれいな写真が載ると思います。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:47 PM

七ツ洞公園

昨日、七ツ洞公園に行って来ました。私も初訪ですが、映画テルマエロマエのロケ地になったところです。映画を観てないのでどこが使われたのかよく分かりませんが、それらしきところを写メってきました。日曜日で天気も良かったからか、映画で使われたからかは分かりませんが釣り人や散歩してる人がたくさんいました。  (白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 3:02 PM

ユニホーム

これ覚えていますか?震災直後よくCMで見かけたと思うんですが・・・元鹿島アントラーズにいた内田選手のメッセージ入りのユニホームです。今鹿島のミュージアムに飾ってあります。他にも小笠原選手の東北人魂と書かれたチャリティーマッチで着用したユニホームも飾ってありました。あれから1年以上経つのにまだまだ復興は難しいようです。  (白土)

                   

Filed under: 未分類 — admin 5:02 PM

連休

毎年、連休は主人の実家で田植えの準備があるので、家族で帰るのですが、今年は天候不順とトラクターの故障で思うようにいきませんでした。といっても私は田んぼには入ったことがなく、子供と一緒に食事の買い物係りです。時間があいたので、義母と一緒に栃木県烏山市にある龍門の滝に行ってきました。普段はあまり目立たない滝ですが、前日に降った大雨でこわいくらいの水の量でした。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 10:33 AM

異常気象・・

 5月7日の雨、雷、雹は、本当に凄かったです。昔の雹は、あられ雪なのか?と、思う位のものでしたが、雹の大きさは3cmはあったでしょうか? 水戸市のお客様のお話によれば、車の屋根はボコボコになり、見た目の大きさだけでも5cm位はあり、運転している状態ではなかったそうです。ケガをされずに何よりです。  (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:02 PM