聖火ランナー

         

いよいよオリンピックが開幕ですね。これは娘がたまたま街で聖火ランナーを見かけたので写メったのを送ってきました。ロンドンはオリンピックのマークが使用禁止になっているらしく、そのせいで盛り上がりに欠けているようです。橋にかかったマークだけがオリンピックを盛り上げているそうです。明日は男子サッカーのスペイン戦頑張って応援するぞ!(白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:51 PM

収穫

 

我家のせまい庭で育っていたじゃがいもです。梅雨が明けてから掘るんだよと言ったのに、主人は待ちきれなくて、私が仕事に行っている間に掘ってしまいました。今年も去年と同じように大小いろいろと収穫できました。今は玄関内で土を乾かしているところです。ここ何日か蒸し暑くなってきたので、カレーでも作って、スパイス&新鮮野菜のパワーで、バテないように・・・・(暑いのはにがてです)もとはし

Filed under: 未分類 — admin 1:34 PM

渋谷駅

       

渋谷駅の山手線ホームにどん兵衛のお蕎麦屋さんがありました。こんなのアリ?って思いますが、忙しい都会の人はカップめんでも食べるんですね。わざわざここで食べなくても、家で食べるかもっとおいしいの食べればいいのにって私なんか思ってしまうのですが・・・駅の立ち食い蕎麦屋さんも進化したなぁと思いました。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:05 PM

糖質制限・・

 耳にしていた糖質制限ダイエット・・・最初は興味が沸いてくるのですが、また続かないだろうと上の空で聞いていましたが・・軽い気持ちで始めてみました。食べても良いリストにはお肉も含まれていて、炭水化物をとらなくても何とか我慢できるかなぁ~?と、・・・少しやることにしました。お昼は、お豆腐、サラダを沢山食べると満足満足^^経済的にも安上がりですね! 結果は後ほど・・(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 1:58 PM

東京タワー

   

 今時スカイツリーじゃないの?と言われそうですが、初めて東京タワーに上りました。近くは通っていてもなかなか寄れずにいましたが、車ではなく高速バスを利用して東京へ行ったので、帰りに立ち寄りました。増上寺にお参りをして東京タワーへ。ガラス張りの床から下が覗けました。なんでも初めてって楽しいですね。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:15 PM