日本一

  

娘たちの通う高校の国語の先生です。実は、2011年社会人落語大会で優勝しているという、とても先生っぽくない先生です。17日に水戸京成百貨店で、ちょっとした落語公演会があったので聞きに行きました。学校の文化祭などでも公演してましたが、なかなか時間があわず、やっとです。 30分と短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。久しぶりのデパチカ!!おいしいものがたくさんで、つい買いすぎてしまいました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:10 PM

敬老の日

 子供達からおばあちゃんへ幸福の木の観葉植物をプレゼントをしました。園芸店で働いている息子の見立てもあり、よいものが贈れました。おばあちゃんも満足してくれたかなぁ~^^札幌に住む祖父母には、札幌の息子に任せて、おすし屋さんに連れて行くことにしたそうです。今の季節が一番外に出やすいので、楽しみと話されていました。  (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 1:24 PM

入院生活

 思ったより長くなった母の入院生活でしたが、その生活も気持ち次第で笑顔になったり、落ち込んだり・・・写真の看護師さんは、ひたちなか市出身の方で、母の甥っ子の息子と同級生だったそうです。入院当初は不安もありましたが、綺麗な看護師さんと素敵な先生とお話しする事で元気になる事が出来ました。、病も気から・・は、本当のようで、それが、一番大事な気がしました。病院の皆様大変お世話になりました。           

   (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 12:11 PM

プリウスα

  

夫の車が7月の末に約6か月待ちで届きました。これからはエコカーと云う事でうちもプリウスαに替えてみました。1か月乗ってみてガソリン代は約半分。お財布にはやさしいのですが、ローンを組んだので懐は寂しいです(T_T) これから長ーく乗ってもらって元をとらないと5年で乗り換えなんて許されませんよね。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:45 PM