干しえのき

   

 先日、NHKで紹介されたのを教えてもらい今年はえのきに挑戦です。天日干ししたえのきを細かく切って95℃のお湯に30分以上おいたものを飲むそうです。試しに自分で干してみたのですが思う様に出来ず、ネットで探したらあったので買ってみました。内臓脂肪が低下するらしいので2週間頑張って飲んでみようと思います。     (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:21 PM

初契約 ^^

 今年、就職した息子が大きな買い物をしました。 マイカー・・何処で買ってよいのか迷っていましたが、当店の社長の紹介もあり、TASコーポレーションさんにお世話になることになりました。何か不安なことがあれば、すぐに対応して頂けそうで安心です。フロントの担当の方も、丁寧に対応して頂いて安心しました。人気車両でもあり、少々時間が掛かるそうですが、これで、車の取合いもなくなりそうです。(伏見)

    

Filed under: 未分類 — admin 3:31 PM

手作りのカバー

 私の手作り・・・と、紹介したいのですが、主人の母が、編んで送ってくれました。母は編み物、お裁縫、お料理が上手な、良妻賢母!!理想的な母であります。写真の座布団カバーは、セーターに使った毛糸をほどいて、カバーを作り送ってくれました。このところ、急に冷え込んできたので出してみました。なんとなく、手編みのカバーは、ぬくぬくと暖かさを感じますね~大事に使おうと思っています。(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:57 PM

トイストーリーマニア

 TDSに新しいアトラクションが出来たので行って来ました。オープン時は8時間待ちとかだったらしいですが、今でも4時間待ちでした。とりあえず朝一でファストパスを取ったのですが、夕方6時からパスでした。まだまだ並んでいましたが閉園までにはいなくなるんでしょうね。いつ来ても混んでますね。 ギョウザドックもハロウィーンバージョンです。  (白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 2:06 PM

イワシ雲

 今日は久し振りに徒歩で出勤しました。お天気も良く、空を見上げたら、イワシ雲が見られました。猛暑続きで、歩くときも下ばかり見ていましたが、秋らしい空に一枚写真を撮ってしまいました。今の季節が一番良い季節ですね~食欲の秋でもあるので、気をつけないといけませんが・・・(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 4:55 PM

お土産

       

 兄が娘の処へ遊びに行って来ました。左は兄のお土産でイギリス王室御用達の店シャルボネル・エ・ウォーカーのチョコです。右は娘がドイツに行って買ってきたMOSER ROTHのチョコレート。ドイツの老舗だとネットで見たら載っていました。チョコってベルギーだと思っていたらドイツが欧州イチだそうです。あとでゆっくり食べようっと。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 5:23 PM

検査

 ニュースレターでお伝えした健診の結果が思ったより深刻で、先日、2度目の検査を受けてきました。来週検査結果が出るのですが本人はもうあきらめました。ただ症状が軽い事を願って9日を待っている状態です。当日は旦那さんに付き合ってもらって2人で聞いてきます。私ちょっと抜けてるんで肝心なこと聞きもらすといけないので・・・   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:55 PM

展示会

9月22日、23日と秋の展示会がありました。あいにくの天気でしたが、ご来場いただき、ありがとうございました。お手軽な値段で、種類が豊富になったLED照明や、ヘルシー調理が出来る電子レンジなどが人気のようでした。。今回の来場記念品は じゃがいも・玉ねぎ・カレールーだったので、見てたら食べたくなってしまったので、家に帰ってから作ってみました。カレーは失敗がなくいつでもおいしくできるので、主婦のみかたですね。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:31 PM