冬の展示会

17日、18日と今年最後の冬の展示会がありました。両日ともに、たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。今回は 新型の電子レンジが注目されていました。パン焼き機能がついているベーカリーレンジです。材料を専用容器に入れレンジの中にセットすれが食パン一斤が2時間でできあがるという、とても便利なレンジです。こねるだけでもOKなので、うどんやそばもつくれます。試食のパンはとてももちもちしていて、おいしかったです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:36 PM

スカイツリー

         

国会議事堂の後には、ランチビュッフェを食べて水上バスでいざスカイツリーに行きました。上の展望台に行くエレベーターは日立製だそうです。4基あってそれぞれ四季の模様が入ってます。上りが冬で下りが夏でした。春と秋は解りませんでした。どなたか知ってる方がいたら教えてくださいね。一日楽しかったです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:46 PM

記念日

 

今年も結婚記念日のフラワーアレンジメントが、主人の会社から届きました。20回目の記念日です。二十代で結婚し、いまは四十代、お互いに歳をとってしまったな・・・・・・幸い、お互いにこれといって持病があるわけでもなく、健康でよかったな~と思っています。これから30回、40回と無事に結婚記念日が迎えられますように・・・・(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:19 PM

国会議事堂

 

先日、主人の会社でバスツアーの募集があり応募したら見事当選?しました。(昨年ははずれました。)組合連合の募集で同じ会社からはもう一組とのことで心細かったのですが、何人か知り合いがいてびっくりしました。国会議事堂に初めて入りました。地元議員の高野守さんと後ろにいるのは農林水産大臣の郡司彰さんです。郡司さんのおかげで普段見れない部屋も見せていただきました。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 12:20 PM

手形

 

 久しぶりに茨城空港に行って来ました。ちょうど北海道からの便が着きました。この後神戸便もすぐ来ました。なんかやっと空港らしくなったような気がしました。グンちゃんハヌルさんの手形も飾ってありました。やっと見る事ができました。何回か行ってもメンテナンス中とかで飾って無かったので・・・でもグンちゃんファンではないですけど。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:08 AM

今年も届きました

 毎年この時期、お客様のご厚意で、店舗入口に菊の花が届きます。今年は、例年よりも菊の着きが悪いと話されますが、とても立派な菊の花が咲いています。話を聞いていると、とても手間暇がかかるそうです。土作りから始まり、暑い日には芽を上手くとらないと育たないとか・・・感心するばかりです。是非、見に来て下さいね! (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 2:02 PM

文化祭

 

毎年、11月3日に行われる文化祭に母と一緒に行ってきました。今年は、じゃがバターの店を開くというので、売上に少しでも貢献してあげようと、2人で食べてきました。じゃがいもはやわらかく、味付けもバター・しお・マヨネーズ・めんたいマヨと4種類あり、どれもおいしかったです。おいもなのでおなかがいっぱいになってしまいました。(本橋)

Filed under: 未分類 — admin 4:51 PM

母の日課・・

 85歳になる母ですが、平日の毎日、デイサービスへ行くようになりました。本人は、行きたくないと・・・と、話しておりますが、足のマッサージの一言で、行く気満々になります。皆さんと交流、手先を使った作業、機能訓練をしたり、もちろん足のマッサージ、忙しい毎日ですが、家から外に出るのは、高齢の方にとっては良い環境かもしれません。1人にならない環境は、本人はもちろん、家族にっとも安心です! (伏 見)

    手作りカレンダー

Filed under: 未分類 — admin 4:11 PM

誕生日

 

10月は主人の誕生日がありました。子供の通う学校の近くにオリジナルケーキを作ってくれるお店があり、そこでお父さんにプレゼントしたいというので、頼んでみました。車の形で作ってもらいました。48歳で子供にお誕生会をしてもらい、特別のケーキまで用意してもらって、主人の感動はとても大きかったです。でもスポンサーは私・・・さすがにおこずかいでは買えませんでした。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 9:38 AM