桜・・

 仙台在住の義理の姉から、山形の桜が届きました。蕾があり、暖かい部屋では咲くそうです。私の母に是非にとの事で飾りました。一足早い桜を見る事が出来、部屋では春気分になりました。寒い毎日が続きますが、身体には気をつけて、年末年始をお過ごしください。 (伏見)

     

Filed under: 未分類 — admin 6:01 PM

クリスマス

 

 

クリスマスといえばプレゼントにケーキ、さすがにサンタクロースは来ませんが、毎年小川社長がケーキをプレゼントしてくれます。(上の写真) 我家は4人家族なので贅沢にひとり4分の1ずつ食べてしまいます。とてもおいしかったです。下の写真のケーキは娘が友達と遊びに行った帰りにかってきてくれました。(23日に) 毎日大好きな甘いものを食べていたら・・・・・ちょっと太ってしまいました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:49 PM

準備

 

 

毎年のことではありますが、年賀状作成の時期となりました。うちでは、いつもわたしが家族全員の分を作るのでちょっと面倒です。でも今は、いろいろな作成ソフトが本屋にたくさんあり、今年ははじめて、このソフトを買ってみました。世界一簡単というだけあって、本当に簡単にでき、あとは印刷するだけです。印刷は、各自することになっているので、わたしの仕事は終了です。 やった!!(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 11:45 AM

ふたり家族

 

このスーツケースには、娘たちが修学旅行に行くための荷物が入っています。縦が75cmもある大きいものです。初めて海外に行くので夏からパスポートを取ったり、ホームステイ先の家族にお土産を用意したりと、準備が大変でした。5泊7日の旅です。残された私と主人は、静かな毎日を送っています。 でも、夕飯がひとりというのは、ちょっと淋しいかも・・・       (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 5:28 PM