手作り

 

これは、娘がクッキーを作っているところです。バレンタインデーやホワイトデーにともだちチョコを交換しているようです。私は、お菓子づくりはほとんどしないので、インターネットで調べながらの作業です。最近の男の子は、手作りお菓子をホワイトデーに持ってきてクラスの女の子に食べさせてくれるそうです。ご馳走になった娘は、私も何か作らなくっちゃ~って思ったみたいです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:39 PM

最期まで笑顔で・・

 ちょっとつらかったですが、最期まで母の笑顔には支えられました。少しでも穏やかに、少しでも痛みのない生活、沢山笑える生活の為に、兄夫婦を始め、3人の孫たち、城南病院の先生を始め、訪問看護の看護師さん、デイサービスのスタッフの皆さん、半年間とは思えないほどの素晴らしい連携でした。3月始めになると、身体もだいぶつらくなってきましたが、とても良い笑顔の写真が、お気に入りのスタッフさんと撮れました。本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。 ( 伏 見)                                                                                                              

Filed under: 未分類 — admin 5:23 PM

春の展示会

 

3月9・10日にひたちなか市のクリスタルパレス長寿荘にて春の展示会がありました。天気も良く、たくさんのお客様にご来場いただきました。今年は、去年にくらべてスギ花粉の飛来が多いせいで、空気清浄機のまえで足をとめるかたが多く、大人気でした。 (もとはし)

           

Filed under: 未分類 — admin 1:40 PM

桃の節句

 

 

今年は3月3日が日曜日だったので、久し振りに父と母が遊びにきました。こどもが小さかった頃は毎週遊びに来たのに・・・・って、いつも言われています。こどもの節句ですが父と母のための行事だと思って毎年飾っています。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:03 PM

携帯電話

 

いまはだれでも携帯電話を持っている時代ですが、我家は主人が仕事に必要ということで、スマートフォンに家族全員変更しました。やっと使い方になれた頃、新しいものに変わっていくので、なれるまでが大変です。いまは取扱い説明書がインターネット(WEB)で調べて下さいということなので、困ったときにすぐ見ることができないのです。便利なものもつかいこなせないとね~  (もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:15 PM