園芸

 

天気がよかったので、玄関まわりの花の植え替えをしました。けいとうとペチュニアです。色は娘たちが選びました。ペチュニアは咲き終わった花を摘んでいると、あとからあとからたくさんの花を咲かせるので、秋がくるまで十分に楽しめます。けいとうは初めてなので枯らさないように・・・・ ちなみに主人は今年もじゃがいもを植えたようです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:19 PM

マンU

   

イングランドプレミアリーグはマンUが優勝しました。!(^^)!イギリスに行った時に試合を見に行って来ました。メガストアで香川選手とファンペルシ選手のユニホームを買ってきました。ミーハーしてますね。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 12:30 PM

復帰しました

昨年末からお休みをいただいて病気療養中でしたがなんとか復帰できました。連休明けには完全復帰できるよう頑張ります。ブログも更新してねと言われても、書くことないんですけど・・・入院前に行って来たイギリスの事を紹介します。世界で初めて作られた鉄の橋アイアンブリッジです。世界遺産に登録されています。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:24 PM

強風

 

ちょっと見ずらいのですが、我家の物干し台です。最近の強風で倒れてしまいました。いままでも、年に1・2回は倒れていたのですが、最近、つづけて倒れてしまったので、補強をしてみました。まずは、水しか入れてなかったところに、砂を入れてみました。それだけでは心もとないので、ブロックをのせました。これで、だいぶ安定しました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:22 PM

備蓄品

 

あの東日本大震災から2年がたちました。テレビであのときに備蓄した食べ物や、水の賞味期限をたしかめて、あらたに買い足しましょうと言っていたので、我家でも確認してみました。やはり、水の期限はぎりぎりでした。最近、めっきり防災意識がうすくなっているなと反省し、乾電池などあらたに買い足しました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:00 PM

ラブレター ^^

 娘の勤め先の保育園で卒園式がありました。初めて受け持った園児の卒園でした。4年間接していた園児さんから、お手紙うを頂いたと見せてくれました。しっかりした文字と内容が書かれていて、ビックリしました。園児とはいえ、色々な思いを抱きながら園での生活を送っていたんだな~と、感動しました。娘をひと回り成長させてくれた園児さんに感謝です (伏 見)

 

Filed under: 未分類 — admin 6:08 PM

最近のカレンダーに感動 ^^

 最近、カレンダーを見て感動しました。御高齢の方に年齢を聞くと、必ず「昭和…年生まれだよ」言われ、計算に困っていました。私の母も、自分の年齢を「昭和2年生まれ・・」と、答えていました。実家ではホワイトボードに(今年は昭和88年) と記入し、本人に計算をしてもらっていました。今年のカレンダーを見て、昭和88年 大正102年と書かれていて感動しました。有り難いカレンダーでした!(伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 2:04 PM