大英博物館

大英博物館に行って来ました。とても広くて全部は見て廻れませんでしたがとりあえずアジアとエジプトの辺りを見てきました。ミイラも展示してありましたが、ちょっとグロテスクでした。ここは入場無料ですが、パンフレットはすべて有料で入口付近に募金箱があり5£をとかいてありました。これだけの施設を維持しているんですから当然ですよね。  (白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 2:52 PM

誕生日

 

つい最近、私の誕生日でした。このケーキは子供達からのプレゼントです。プレートにおかあちゃんとかいてありますが、なぜか、主人のことはおとうさんと言うのに、私のことはおかあちゃんと呼びます。小さいときには、外出先で大きなこえでおかあちゃんと呼ばれると、はずかしかったものです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:29 PM

衣替え

 

6月になると、最初に子供達の制服の衣替えがあります。高校3年生のふたりにとっては、最後の夏服となりました。中学生から制服を着始まって6年、あっという間に過ぎてしまった気がします。制服は揃えるときに多少お金がかかりますが、3年間、朝着る服を悩むことなく、本当に便利ですよね(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:21 PM