社長から譲っていただいた本です。最近バタバタしていてまだ一冊しか読み終わってません。がんの話ですが、お医者さんが書いているので信憑性があります。もっと早くこの本を読んでいたら私も手術しなかったかも・・・解りませんが。

その前に読んだ重松清さんの「その日のまえに」もがんの話ですが、感動しました。今は娘に貸しています。(白土)

   

Filed under: 未分類 — admin 2:58 PM

お料理教室  ^^

 甥っ子たちの料理教室を始めました。料理教室といっても私も専門ではないので、簡単な、炊飯、カレーライス、スパゲティ、焼き魚、味噌汁と言った感じです。両親も忙しい時に、1人で出来るようにとの事でしたが・・・これからの男子は、料理が出来るとよいかもしれませんね!真剣に取り組んでいました  (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 2:27 PM

夏の花

 

 

今年は梅雨入りがはやくあっという間にあさがおがたくさん芽をだしました。いつもは間引きしたり早めにネットをかけたりとするのですが、つい面倒で最近まで放置していたら、多すぎてつるが伸びないし、花も少ない残念なことになってしまいました。植物は手をかけてあげればきちんと答えてくれるのに・・・・ちょっぴり反省(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 3:17 PM

選挙

 

 

日曜日は参議院選挙でした。もちろん、主人と2人で投票に行ってきました。主人が仕事に行く前に立ち寄るので、朝7時半前です。朝早いと車も止められるし、中も空いているので短時間で済みます。独身のころは、無関心だったのですが、子供達に投票に行く姿をみせることも親の務めかなと思っています。(本橋)

Filed under: 未分類 — admin 2:13 PM

先週土曜日に娘に2人目の子供が生まれました。今回は私も出産した病院で、親子2代で先生にお世話になりました。もう20年以上も前なのに先生は余り変わりがありませんでした。この日はイギリスのロイヤルベビーの予定日だったのですが、あちらはまだで、うちは2週間早く生まれました。一緒になれず残念でした。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 2:52 PM

高校野球

 

20年ぶりに高校野球の観戦に行ってきました。娘の学校の試合日がちょうど主人の休みと重なり、日立市民球場ということで、娘たちが主人に車で送って欲しくて頼んだようです。まあ、その付き合いで行ったのですが・・・・わたしも高校の3年間は、夏は野球、冬はサッカーとずいぶん応援に行きました(行かされた?)見ているうちにだんだん楽しくなってきて、また機会があれば行きたいな~と思いました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:12 PM

鮎の塩焼き

 何年ぶりでしょうか・・?鮎の塩焼きを食べました。友人と、袋田の滝へドライブに行ったついでに、袋田と云えば鮎・・て事になりました。値段も600円と高めでしたが、塩加減もよく、しっとりととても美味しかったです。器もおしゃれで感動しました。花より団子ではないですが、食べるのはあっという間ですが、おしゃべりはつきませんでした・・ (伏 見)

Filed under: 未分類 — admin 3:11 PM

うちわ

 子供の通う大学に行った時に、いただいてきました。地元は東京オリンピック誘致で盛り上がってるようです。茨城は蚊帳の外で話題にもでませんが・・・私も東京オリンピックの年に生まれたので今度は観に行きたいので頑張ってほしいです。9月7日が楽しみ。(白土)

     

Filed under: 未分類 — admin 12:04 PM

ディズニーランド

久しぶりに30周年のディズニーランドに行って来ました。最近はディズニーシーばっかりだったので本当に久しぶりです。妊婦の娘家族と一緒に行ったのですが、駐車場も近くに止められるし、アトラクションもファストパスではなくても並ばず時間になれば入れるしで、妊婦にとってもやさしい。流石ディズニーランドですね。  (白土)

      

Filed under: 未分類 — admin 12:07 PM