冬の展示会

 

11月23.24日、今年最後の展示会があるました。お天気にもめぐまれ多くのかたに来て頂きました。来年には消費税があがるということもすこしは関係があるようです。また、ニュースレターにのせたおかげ?か、LED照明が人気でした。電球1つぶんと8畳用の照明の電気量がほぼ同じというのは、かなり節電になりますからね。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 1:44 PM

おかもとまりさん

先日、娘の通う大学の学園祭に参加してきました。役員会の後せっかくなのでお笑いライブを見てきました。おかもとまり、アルコ&ピース、ハマカーンの三組でした。本当は写真撮影禁止なんですけど、おかもとさんがOKをだしてくれたので写メってきました。本人もツイートしてほしいそうです。ハマカーンは流石で楽しかったです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 5:06 PM

花園渓谷の紅葉

 友人から、大子の永源寺の紅葉を見たいと言われ早2年・・・やっと実行しようとしたところ、当日、急遽場所の変更・・新聞折り込みのチラシに誘われて、花園渓谷になりました。平日もあってか、人も少なくゆっくり紅葉狩りを楽しめました。花園神社の紅葉は素晴らしく感動!七ツ滝へのハイキングコースは結構きつく、翌日は筋肉痛でした。来年は永源寺だそうです・・・^^ (伏 見)

  

Filed under: 未分類 — admin 11:28 AM

ギャレットポップコーン

 酒々井プレミアムアウトレットに行って来ました。オープン前からギャレットポップコーンのお店は長蛇の列で、私も買うのを諦めてしまいました。ディズニーランドなら2時間でも並ぶけど、さすがにここは・・・知り合いの感想は、しっかりコーティングされているので年配には硬く感じたようでディズニーの方がおいしいと言ってました。年寄りなので・・・  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:55 PM

台風被害

10月の15日・16日の台風で、我家の壁が一部、壊れてしまいました。

 

家の裏側だったので気が付くのが遅くなってしまいました。幸い小川電機でリフォームも取り扱っているので、まずは小川社長が応急処置をしてくれました。火災保険を使う予定なので現在見積を頼んでいるところです。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:31 PM