地球の丸く見える丘

DSC_0131  DSC_0130

サッカーの試合が夜だったのでちょっと足を伸ばして銚子まで行って、20年ぶり位に地球の丸く見える丘に行って来ました。パノラマで撮ってきました。2枚つなげると360度になります。天気も良くてきれいでしたよ。今は入場料が大人350円でした。昔はタダだったのに・・・ (白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 5:48 PM

趣味

194

これは柿の芽です。冬に食べた柿がとてもおいしかったので、主人が植木鉢に撒いてみました。最近の暖かさで芽が出てきました。主人は盆栽のように鉢植えで育てるそうです。盆栽が作りたいのか、もみじも今、植木鉢に植わっています。

195

Filed under: 未分類 — admin 1:47 PM

アルペンルート

DSC_0114 DSC_0107

2日目は立山黒部アルペンルートをケーブルカーやロープウェイ、トロリーバスなどを乗り継いで6時間かけて横断してきました。途中雪の大谷を歩いて来ました。壁の高さは約14M、今年は20Mまで届くかと関係者は期待していたらしいのですが、残念ながら平年並みだったようです。とても天気が良くて気持ちよかったです。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:02 PM

トロッコ電車

DSC_0067   DSC_0046

GWに1泊でお出かけしてきました。初日は黒部峡谷トロッコ電車に乗って来ました。宇奈月駅から鐘釣までの往復でしたが、宇奈月駅に戻ったのが6時頃だったのでとても寒かったです。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 12:23 PM