ひたちなか祭り ②

207

208

8月17日、ひたちなか祭りの二日目です。今回20回目の記念ということで、レーシングカーの走行があるというので、見に行ってきました。昭和通りの片側2車線を使っていたのですが、やはり公道なのでスピードはゆっくりで、音も思っていたより小さかったように感じました。でも、帰りに食べたケバブサンドがおいしかったです。(もとはし)

206

Filed under: 未分類 — admin 2:12 PM

ひたちなか祭り

209

16日、ひたちなか祭りの花火大会がありました。あいにく午後から雨が降り少し肌寒かったので、行くのはやめて家から観ました。観るといっても大きな花火がマンションの間から少し見えるだけなのですが、ちょっとだけお祭り気分を味わいました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 9:23 AM

奥入瀬渓流・・

念願の奥入瀬渓流と十和田湖を観て来ました。写真でしか見ることがなく、いつかは・・・と、今回は、息子に運転を任せての移動で、ゆっくり見物できました。両親が体調優れないときは、無理と諦めていましたが、笑顔で送り出してくれたので、満喫する事が出来ました。マイナスイオンたっぷりで、コケも見所との事(後でテレビで知りました) (伏見)

DSC_0688 DSC_0690 DSC_0667サイクリングは、途中で断念しました。

Filed under: 未分類 — admin 7:19 PM

青函フェリー

今回、長男の車に同乗して茨城に帰る事にしていました。函館からのフェリーは初めてで、少々ウキウキ気分でした。が、以前と違って、札幌からの車移動は疲労を感じるようになりました。朝方の3時出航も寝不足気味。船の到着を見ていると、直進してくるので、どこから車の乗船と思いきや・・・子供のように見入ってました。(伏 見)

DSC_0646  DSC_0647

Filed under: 未分類 — admin 7:04 PM

お墓参り・・

少し早めの夏休みを頂きました。実は、主人の実家の両親の体調確認に行って来ました。高齢な両親なので、これからの事の色々相談しました。が、今のサイクルを維持する・・で、終わってしまいました。取りあえず、体調も落ち着いているので、退散しました。高齢の方は、今の生活の維持が大事と感じました。圧迫骨折も有りましたが、義母の念願のお墓参りも出来ました。

(伏見)

DSC_0595

Filed under: 未分類 — admin 6:35 PM

訪問

204 (1)

204 (2)

わたしでもできる範囲でお客様のところに訪問し、簡単な作業をすることがあります。今回は玄関灯のネジの交換です。ひとりで行くのはちょっと不安なのですが、無事交換することができました。(もとはし)

 

 

Filed under: 未分類 — admin 2:33 PM

運転免許

203

何十年ぶりかに自動車教習所に行って来ました。私が免許を取ったときとは少し教習内容が違うみたいで、まず最初にオートマチックかマニュアルか選ぶようです。昔はオートマチック限定なんてなかったので、今でも車の運転が苦手なわたしは、そのころにあったらもっと楽に免許が取れたかもしれないと思ってしまいました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 12:51 PM

成田山

DSC_0551  DSC_0549

土用の丑の日にうなぎを食べ損ねたので、鹿嶋に行ったついでに成田山まで行って来ました。参道はうなぎ屋さんがいっぱいでどこにしようか迷ったのですが、今回は新勝寺から一番近い駿河屋さんでいただきました。身がふっくらしておいしかったですよ。   (白土)

Filed under: 未分類 — admin 11:48 AM

ランチ

201 (2)

201 (1)

大学進学のために一人暮らしをしていた娘を夏休みなので、アパートまで迎えに行ってきました。高速道路に乗る前に昼食をと、久しぶりに一緒に食事をしました。やっぱり子供がおいしそうに食べる姿を見るのはいいですね。9月半ばまでこちらにいるので、たくさんおいしいものをたべさせてあげようと思っています。(もとはし)

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — admin 3:53 PM

デジカメは便利ですね~

修理のご依頼がある時、修理は出来ませんが、女性スタッフがお伺いする時があります。難しい判断を要するときは、もちろん社長がお伺いします。女性スタッフが写真撮影をして、社長に確認してもらいます。時間の短縮にもなり、お客さんにもご迷惑掛けないよう心がけています。拡大して見れるので、デジカメは良いですね~(伏 見)

DSC_0540 DSC_0544

Filed under: 未分類 — admin 5:22 PM

虹・・

久しぶりに虹を見ました。夕方の雷雨の後・・夕焼けと一緒に虹が出ていました。場所は東海の住宅街でしたが、下のほうだけでしたが、こんなに近くで見るのは初めてでした。その日は、息子の誕生日でもあり、写メールで御祝いしました。(伏 見)

DSC_0547

Filed under: 未分類 — admin 5:10 PM

心配事・・

去年、フィラリアの服薬を忘れてしまい今年検査をしたところ・・フィラリアに掛かってしまいました。安易に考えていて、辛い思いをさせてしまいました。普通に服薬すると、ショック状態になる可能性もあり、ショックを抑える薬も飲ませなくてはならなくなりました。1回目の服薬の後は様子を見るようにとの事で心配事が増えました。(伏 見)

DSC_0585 DSC_0581

 

Filed under: 未分類 — admin 2:47 PM

みんみん餃子

DSC_0544 DSC_0545 DSC_0547

先日、宇都宮まで餃子を食べに行って来ました。私は初めてだったのですが夫は何度か来ていてオーダーはおまかせす。でもメニューは焼き餃子、揚げ餃子、水餃子、ご飯、飲み物しかありませんでした。本当に餃子だけなんですね。近くにもう一軒ありましたがそこは今度行くことにしました。

 

Filed under: 未分類 — admin 2:17 PM