春休み

IMG_0197 IMG_0198 IMG_0199

娘たちが春休みなので、たまにはと大洗に出かけてきました。アウトレットで買い物と食事をして、行ったことがないというのでめんたいこ工場にも行って来ました。他県ナンバーの観光バスがたくさん止まっていて、平日なのに結構なひとが見学・買い物をしていました。やっぱり海産物は人気が高いですね。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 4:11 PM

駅ハイ②

DSC_1735 DSC_1737 DSC_1732

駅ハイに3回目の参加です。今回は真壁のひなまつりと五所駒瀧神社の散策です。宮司さんからお茶を戴いて色々お話を聞いてきました。外人さんも多く来るそうで千年の森もにぎやかだったそうです。この日は小雨交じりで人出が少ないので見やすい日でした。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 4:26 PM

駅ハイ

DSC_1709 DSC_1710 DSC_1716

JRの駅からハイキングに参加してみました。大洗駅を出発してマリンタワー、めんたいパーク、大洗神社、水族館、巌船の夕照の碑、願入寺、博物館によって駅に戻る13キロのコースでした。次回は取手の散策コースに参加する予定です。(白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:35 PM