まどのそとのそのまたむこう

DSC_1854 DSC_1885

絵本美術館 まどのそとのそのまたむこう に行って来ました。   壁一面の絵本に感動しました。この美術館は安藤忠雄氏の設計で室内には安藤氏デザインのカッシーナの椅子もありました。娘と孫も一緒に行ったので時間に制限があったのですが出来ればもっとゆっくり見て居たかったです。  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 3:16 PM

七夕祭り

IMG_0302 IMG_0303 IMG_0305

毎年7月の第一土曜日は表町商店街の七夕祭りが開催されます。オープニングを飾るのは大洗高校のマーチングバンドです。お店の前から出発するのでとてもよくみることができます。親御さんたちもビデオ撮影に大忙しです。あいにくの天気でしたが大変にぎわっていました。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 9:07 AM

癒しを求めて・・

水族館で癒されたい・・との希望で、おばさん三人組で癒しの休日を送る事にしました。ブルーベリー狩、水族館のイルカショー、大洗かあちゃんの店・・・あいにくのお天気で、ブルーベリー狩は中止。急遽、紫陽花祭りへ変更・・涸沼自然公園へ・・雨に濡れている紫陽花も見事でした。イルカショーは良かったですね~子供連れのお客様で一杯でしたが、いい席に座れました。珍鳥のエトピリカ癒されましたね。大洗かあちゃん食堂・・大満足の定食でした。(伏 見)

DSC_1564 DSC_1599 DSC_1610 DSC_1630

Filed under: 未分類 — admin 4:38 PM

高齢になってしまいました・・

愛犬ですが、急に体力がなくなってしまいました・・暑くなってしまいリトミングに連れて行こうとすると、車に乗れず、カット台での長時間の体勢に疲れてしまい、最後には立てなくなってしまいました。11歳の大型犬は人間で82歳になるそうです。いつまでも元気と思っていましたが、おばあちゃんになっていました。淋しくなります。(伏 見)DSC_1495 DSC_1519 DSC_1558

Filed under: 未分類 — admin 3:17 PM