文化祭

IMG_0362 IMG_0380

娘たちの文化祭に行ってきました。一人はサークルで、チキンソテーの屋台を出しているので鶏肉と格闘していて一緒に楽しむことができませんでした。もう一人は千と千尋の神隠しに出てくる顔なしというキャラクターに仮装してサークルの宣伝をしていました。二人ともお疲れさん。(もとはし)

Filed under: 未分類 — admin 2:51 PM

もみじ寺

4年越しの計画・・やっと永源寺の紅葉狩りできました。快晴に恵まれ、穏やかな一日でした。でも、もう一歩の紅葉でした。見物客も多かったですが、平日のためか駐車場や道路もスムーズな移動が出来ました。ドラマで使われていた、旧上岡小学校・・懐かしい木の机に下駄箱・・思わずゆっくり座ってしまいました。(伏 見)

IMG_20151106_112638 IMG_20151106_113424 IMG_20151106_132358 IMG_20151106_120020

Filed under: 未分類 — admin 3:22 PM

虎塚古墳

DSC_2105  DSC_2111

中根の田んぼ沿いに虎塚古墳ののぼりを見つけて話していたら、主人は地元にいながら行った事がないと言うので文化の日に虎塚古墳と十五郎穴に行ってきました。私が子供の頃は十五郎穴に入って遊んだりしたのですが今はあまり人も来ないようです。虎塚古墳の写真は埋文センターのレプリカです。(白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 4:51 PM