夏祭り・・

保育園の夏祭りの年少さんのお神輿の写真です。保育士さんのアイデアで作るそうですが、カラフルで、華やかなお神輿に仕上がっていました。昔は提灯とか飾ったりしていましたが、今の若い方の感性もすばらしですね!ちなみに中央はオレンジ君だそうです (伏見)

1469317508948

Filed under: 未分類 — admin 3:56 PM

空美

DSC_2209  DSC_2219

久しぶりに飛行機を見に行って来ました。同じANAの787ですが、下はドリームライナーと言うそうです。初めて見ました。。

下の写真はサッカー日本代表を思わせるようなデザインですよね。私だけ・・・  (白土)

Filed under: 未分類 — admin 1:02 PM

鷲子神社(トリノコ)・・ふくろう(不苦労)

茨城と栃木の県境にある神社を訪れました。鷲子には13年前、子供の行事で訪れた事がありました。天日鷲命様(アメノヒワシノミコト)といわれる鳥の神様のご祭神でもあり、福を呼ぶふくろうが沢山飾られてあります。想像以上の癒しのパワースポットでした。お天気の日は、富士山も見れるそうです。紫陽花も調度見ごろでした。気温差があるのですね!(伏見)

IMG_20160715_104453 IMG_20160715_105509 IMG_20160715_110933

Filed under: 未分類 — admin 4:40 PM