文化会館

DSC_2520

お店の裏の文化会館ですが、樹木の剪定でばっさり切られていました。何処かから苦情でも出たのでしょうか・・・お店の前も取り壊しが始まりました。街の様子も段々と変わって来るんですね。  (白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 5:14 PM

友部冷熱さん

IMG_0962

店内で打合せをしているのは、友部冷熱の生田目さんです。おもにエアコンの取付をお願いしています。エアコンの取り付けも配管の長さやコンセントの位置など、現場によって違うので、よく打合せをすることが大切です。(本橋)

Filed under: 未分類 — admin 10:23 AM

アンテナ工事・・補助作業

2階屋根に設置してあるアンテナの交換工事の依頼がありました。足場も狭い為、補助作業で一緒にお伺い致しました。慣れない作業でしたが、社長の指示で終える事が出来ました。屋根にあがるのは社長ですが、ベランダや窓からの部材等の出し入れでも、ヒヤヒヤしますね!(伏見)

IMG_20170522_151410  IMG_20170522_161343

Filed under: 未分類 — admin 12:42 PM

労働保険

DSC_2520

今月は労働保険の更新月です。毎年この時期慌てて手続きしています。来年こそはと思っていますが、ついつい忘れてギリギリになっています。会議所に行くのも今日は暑くて大変なので明日にしようかな・・・(白土)

Filed under: 未分類 — admin 12:42 PM

夏の展示会

IMG_0958 IMG_0959

早いもので、ついこの間春の展示会が終わったと思ったら、もう夏の展示会の準備です。夏といえば「エアコン」ですが、今年は高気圧の勢力が強く、例年以上に晴れの日が多くなって猛暑になるという予報がでています。猛暑になる前にエアコンの点検、クリーニングなどお気軽にお電話下さい。(本橋)

Filed under: 未分類 — admin 10:10 AM

お手伝い・・

昨日は、エアコン交換工事がありました。旧エアコンは、1階ウッドデッキに室外機を設置していましたが、ウッドデッキを広く使いたいとの希望で、2階のベランダに設置することになりました。工事時間も長く掛かるため、後片付け等の手伝いにお伺い致しました。ウッドデッキにはお野菜のプランターやお花が沢山あり、有効活用されていました。 (伏 見)IMG_20170516_162220  IMG_20170516_162607

Filed under: 未分類 — admin 10:20 AM

停電

DSC_2521 DSC_2522

本日、午前中はお店の電気が落ちて停電になってしまいました。電話は繋がらないしで、お客様にもご迷惑をお掛けしました。自分のところはいつも後回しでなかなか出来ませんが、さすがに今日は急いで修理してもらいました。(白土)

 

Filed under: 未分類 — admin 5:40 PM

淋しくなります

当店向かいの与喜さんが、5月で閉店になります。5店舗のお店が連なっていました。子供服、喫茶店、婦人服・・・与喜さんの焼肉定食が美味しかったです。35年位前になるでしょうか・・?若い頃は喫茶店によく行き、トーストが最高で、美味しい珈琲でした。その店舗も今月で取り壊しだそうです。表町の商店街も淋しくなります。(伏見)

IMG_20170513_085651

Filed under: 未分類 — admin 11:16 AM